ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  旅行記  »  ごちうさ、きんモザ聖地巡礼ツアー~コルマール編~

スポンサーサイト


ごちうさ、きんモザ聖地巡礼ツアー~コルマール編~

日本を出発し約19時間、無事にごちうさの聖地コルマールに足を踏み入れました。

JC5A4461.jpg
ごちうさの聖地への玄関口、コルマール駅です!!
ごちうさの作中の世界観が広がっているのは駅から歩いて15分ほどのところにある旧市街地ということで、
スーツケースをゴロゴロ引きながらゆっくりと歩いていきます。

JC5A4466.jpg
道中、早速美しい景色に出会いました。絵本の中のような世界とはまさにこのこと…!!

そして徐々に見えてくる旧市街…!!
JC5A4470.jpg
やって参りましたごちうさの聖地!!
本当に街並みが可愛らしくて、ごちうさの世界そのものです!!
※ごちうさには、ここだ!と言ったような聖地はほぼ無く、作中に出てきた風景と照らし合わせたりはしていません。

JC5A4475.jpg
コルマールではよく窓に花が飾られていて、街並みに一層の彩りを添えています。

JC5A4477.jpg
コルマールは意外にも人が多く、賑わいを見せていました。

JC5A4478.jpg
家々がとってもカラフルで、歩いていて思わず見とれてしまいます!
アルザスの飲食店はオープンカフェスタイルが一般的なようです。

その後ホテルに行き荷物を預かっていただいた後、ずっと行ってみたかった店に行ってみました。
JC5A4481.jpg
こちらのお店です!この建物、どこかで見たことありませんか??
そう、ラビットハウスにとっても似ているお店なのです!!

JC5A4482.jpg
隣の建物との大きさのバランスも、作中の描写とマッチしています。
実際にこの建物がラビットハウスのモデルかは不明です。

コルマールに聖地巡礼に行かれた方のブログを見ると、どうもこのお店は閉まっている
割合が非常に高いのですが、この日は営業していたので突入してみました!!

JC5A4486.jpg
さすがフランス、メニューまでオシャレです。
ちなみにこちらは二人ともフランス語が全くわからないので、必死にスマホで意味を調べながら注文。
結局、牛肉が食べたいということで一番上のFilet de pouletを注文。
しばらくすると料理が運ばれてきました。

JC5A4488.jpg
鶏肉だこれ…
牛肉を食べる気満々でいたので少々残念…と思ったのですが、
つべこべ言わずに食べてみると、これがとっっっても美味しいのです!!
恐らく釜で焼いているのでしょうか。余分な油が落ち、鶏肉の美味しさが際立っています!!
つけるソースもとっても美味しく、鶏肉に非常に合いました!!
片方はサワークリーム、もう片方はトマトソースだったと記憶しています。
ちなみにサラダとポテトは別オーダーではなく、最初から付いています。
ぱっと見だと量が少なく見えましたが、食べ終わるとかなりお腹いっぱいになっていました。

JC5A4485.jpg
スパークリングワインだって飲んじゃいます!!
実は食前に飲んだのですが、とっても飲みやすくて美味しく、いくらでもいけちゃいそうでした。
名前は覚えていないのですが、記憶が正しければ洋梨のスパークリングワインだったはずです。
一番安いから、という理由で頼んだのですが、大正解でした!!

JC5A4495.jpg
食後のデザートのクレームブリュレです。
冷たいアイスクリームと温かいクレームブリュレが口の中で交わって、口の中がたちまち幸せになります…!!
お世辞一切抜きで、今まで食べたクレームブリュレの中で一番美味しかったです!!


JC5A4490.jpg
そして食後のカプチーノです。ラビットハウスで飲むカプチーノ…幸せすぎます!!
可愛らしい見た目もさることながら、味も最高でした!!

正直なところ、今回の旅行で満足な食事ができるか不安な面もあったのですが、
初っ端から大当たりを引いてしまいました!!
むしろこの後同じようなクオリティの食事を維持していけるか不安になるレベルでした(笑)

大満足のランチの後は少し町をぶらぶらします
JC5A4537.jpg
町を覆う石だたみがなんともオシャレです。

JC5A4544.jpg
色とりどりの花とカラフルな家々、もはやごちうさの作中の世界を超えているような気が…

その後は一旦ホテルに戻り休養を取りました。
やはり多少の時差ボケと移動の疲れは隠せませんでした…

しばらくすると再びお腹が空いたので夕飯を食べに行ったのですが、
何故かこちらはカメラを持って行かなかった為写真がありません…
夕飯はホテル近くのレストランに入ったのですが、2人でピザを2枚頼んだところ、
大きすぎて食べるのに大苦戦…必死にお腹に詰め込みました…
味は良かった分、頼みすぎたことを激しく後悔…
そしてアルザスに来たからには!ということでアルザルワインも飲んだのですが、
こちらも2人でボトルを一本頼んだところ飲みきれず…
とっても美味しかったので、潰れる寸前まで頑張って飲んだのですが…
結局二人ともふらふらになりながらホテルに戻り、ベッドに飛び込むと一瞬で夢の世界へ。
気づくと朝になってました(笑)

以上で、ハローぴょんぴょんツアー1日目終了です!!
なんだかんだであまりコルマール市街を回ることもできなかったので、満足できない分は2日目に持ち越しです。
というわけで、2日目は、コルマール、ストラスブール、リクヴィルを回ります!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みささぎ

Author:みささぎ
旅の思い出や、撮影記録、日々の雑記を綴るブログです。
基本的にTwitterの方で写真等をアップするため、ブログの更新頻度は低めです。
よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
アニメブログ村
鉄道ブログ村
時計
魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
