ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ごちうさ・きんモザ聖地巡礼旅行2016~I'm home!Fosse Farmhouse!~

師走に入りすっかり寒くなりましたね。
先日久々にTDSに行ってきたのですが、あまりの寒さに凍えるかと思いました…
この旅行に行ったときはまだ初夏だったんですけどね…なんでまだ旅行記を書いているんだ…()

さて、そろそろ本題へ。
バッキンガム宮殿を後にし、ロンドンの街並みを眺めながらウェストミンスター寺院を目指します。
お馴染みであるロンドンの電話ボックス。
どうやらロンドンを象徴する物の一つという認識は世界中変わらないようで、観光客の撮影スポットになっていました。

のんびり歩いているとウェストミンスター宮殿に着きました!!
相変わらず沢山の観光客で大賑わいでした。

近くで見ると外装の美しさ、そして細かさに驚かされます。
散歩がてら宮殿をぐるりと周るような形で歩くことに。

宮殿近くの公園。青空の下で遊ぶ家族連れの姿がなんとも微笑ましいです。

テムズ川に架かる橋からの一枚。ウェストミンスター宮殿とロンドン・アイを視界の中に同時に収めることができます。
歩き回ってお腹が空いたので、テムズ川沿いにあるお店で昼食をとりました。

ロンドンに来たのでフィッシュアンドチップス…ではなく、ハンバーガーにしました(笑)
ロンドンの街並みを眺めながらいただくハンバーガー、ポテト、そしてコーラ!幸せなひと時です…!!
どうでも良いですが、刺さっている串がやきとり串にしか見えません(笑)まさかロンドンの地でこのような串を目にするとは…
お腹が満たされたところで、次なる目的地へと向かいます。

Westminster StationからまずはBaker Street Stationへ。
シャーロック・ホームズゆかりの地ということで、壁にはこのような装飾がされていました。
よくみると、細かな点も全てシャーロック・ホームズの横顔になっています!!
シャーロック・ホームズが好きな方にはたまりませんね!!

そして再び地下鉄に乗り込み、着いたのはMedia Vale Station。ここから歩いて10分程の場所にあるのが…

ビートルズのジャケット写真で世界的に有名なアビーロード!!
きんモザ2期のEDでも描写されていましたね!!ひだまらーとしては1期のサントラのジャケ絵の舞台としても印象的です!
さすが有名な横断歩道ということで、沢山の観光客がビートルズと同じポーズで写真を撮ろうと行ったり来たりしていました。
しかし、ここはごく一般的な横断歩道。写真の通り車がバンバン通過していきます。
この時は運良く一瞬車が途切れたのでこのような写真を撮ることができましたが、納得の構図とはいかず…
残念ながら次の予定が迫っていたのであえなくこの一枚で断念することに…

この後はタクシーに乗り込みパディントン駅へ行き、そこから電車に乗りチッペナム駅へ。
ここまで来たら行く場所は一箇所だけ。それはもちろん…

一年ぶりにやってきました、フォス・ファームハウス!!I'm home!
去年と同様、キャロンさんが笑顔で出迎えてくださいました!!
宿泊者名簿に記入を済ませ、喜びで張り裂けそうな胸を落ち着かせつつ宿泊する部屋へと向かいます。

今回はシノがホームステイの際に使用したThe Pine Loomに宿泊しました!!
いよいよこの部屋に泊まるときがきた…!!喜びを爆発させているとベッドの上にある物体が目に入りました。
これはもしや…

なんと、西明日香さんのサインが入ったシノ2号が!!
こんな代物がイギリスの田舎に置いてあると考えるとなんだか感慨深くなってしまいました(笑)
さすがにこれを抱きかかえるわけにはいかないので、ベッドからは下ろしておきました(笑)

こちらはシャワールーム。アニメで描写されていた通りの光景です!!

受話器型のシャワーヘッド、そしてアヒルのおもちゃも健在です!

一通り部屋の中を撮影を済ませ、一回にあるリビングで書籍や訪問者ノートに
目を通しているとディナーの時間がやってきました!!

席に座るとキャロンさんが地ビールを勧めてくださり、せっかくなのでいただくことにしました。
どちらもアルコールが弱く料理の味を邪魔しないので、キャロンさんの手料理と相性抜群でした!!
これならビールが苦手な方も飲めるかもしれません。逆にビール好きの方には物足りなさがあるかもしれません。

さて、ディナー一品目は野菜の盛り合わせと鯵(多分)のソテー!
香ばしい鯵と新鮮な野菜がとても合い、あっという間に平らげてしまいました!

そして二品目はローストポーク 林檎のソース添えと温野菜!
林檎を使用したソースが絶妙な甘じょっぱさで、豚肉と最高のコンビネーションを奏でていました!!
温野菜に付けても美味しく、瓶に詰めて日本に持ち帰りたいくらいでした(笑)
ビールも飲み干し、心地よくなっているとデザートが運ばれてきました!

デザートはブルーベリーとラズベリーを添えたアイスクリームでした!!説明不要の美味しさですね!
一年ぶりにいただくキャロンさん手作りのディナーは相変わらずの絶品揃いでした!ごちそうさまでした!!

すっかりお腹いっぱいになり、とりあえず一休みしようと憧れのベッドで横になることに。
フカフカのベッドは最高の寝心地で、一気に眠気に襲われると同時に
(ああ、ここでアリスとシノが寝ていたんだな…)と妙に感慨深くなってしまいました(笑)
横になりつつ連れと話していると、いつの間にか眠っていました。

ヨーロッパ旅行も3日目が終了。
ロンドン観光にフォス・ファームハウス再訪と、とても充実した一日になりました!
ヨーロッパ旅行もいよいよ後半戦。
4日目はきんモザの聖地を片っ端から訪問スべく、コッツウォルズを動き回ります!!

おまけの一枚です(笑)

今回お世話になったFosse FarmhouseのURLはこちら↓
Trackback
Trackback URL
' readonly="readOnly" />
このエントリーの固定リンク
Comment Form

みささぎ

Author:みささぎ
旅の思い出や、撮影記録、日々の雑記を綴るブログです。
基本的にTwitterの方で写真等をアップするため、ブログの更新頻度は低めです。
よろしくお願いします。