ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ごちうさ・きんモザ聖地巡礼旅行2016~コルマール散策①~



ごちうさ・きんモザ聖地巡礼旅行2016~コルマール散策①~

今回はコルマール散策の思い出を綴ります!ようやく聖地巡礼の記事らしくなってきた

日本を出発してから約18時間半、ようやくコルマールに到着!!
早速宿泊予定のホテルにチェックインし、荷物を置いて旧市街へと繰り出します。
今回は駅から5分ほどの場所にあるコルマールホテルにお世話になりました。
旧市街へは歩いて15分ほど。のんびりと向かいます。

432C9437up.jpg
オシャレな建物ですねー。一体なんの建物なのでしょうか?

432C9438up.jpg
旧市街へ向かう途中にある公園です。ここをごちうさの聖地と言う方もいらっしゃいますが…どうなのでしょうか?
(ごちうさ1期6羽でシャロがクレープを売っていた公園に似ているとのこと)

432C9443up.jpg
その公園にある噴水。なんという威圧感…

432C9440up.jpg
そんな威圧感たっぷりの像の側を鴨が泳いでいました。微笑ましいですね。

432C9453up.jpg
万国旗も掲げられてます。その中には我らが日の丸も。一体どういった国々の集まりなのでしょうか?

そしてその公園から歩いて5分ほどで…
432C9455up.jpg
旧市街に到着しました!!

432C9456up.jpg
相変わらずなんて素敵な街並みなのでしょうか…!!

432C9457up.jpg

432C9459up.jpg

432C9460up.jpg
日本のカルチャーをプッシュしているお店。中には懐かしい商品も。一部日本以外の商品も置いてありますが…

432C9461up.jpg
いい天気です。

432C9462up.jpg

ここからごちうさの聖地に入ります!!
432C9468up.jpg
ごちうさ2期のEDのラスト「一緒がいいな♪」のところでチマメ隊の3人が歩いている場所です!
奥にあるとんがり帽子の屋根の建物が特徴的ですね。
車がバンバン通る場所なので撮影の際は少し注意が必要です。

432C9481up.jpg
続いてココアと千夜が通っている学校のモデル(かもしれない)のメディアカルチャーセンター。
前回訪れた際は中に入らなかったのですが、今回は意を決して中に入りました!
と言っても入り口を入ってすぐに出てきてしまったのですが(笑)
結局どのような施設なのかはわからずじまいでした。

432C9469up.jpg
こちらはごちうさ1期1羽序盤での描写が印象的ですね!この光景を何度モニターの中で見たことか…(笑)
前回は左側の建物が工事中で思うような写真を撮ることができなかったので、1年越しのリベンジを果たすことができました!
この写真を撮影した時点で時刻は午後2時前。
いい加減お腹が減ってきたのでこの写真の左側にある建物でお昼をいただくことに。

フランス語のメニューを出され、何が書いてあるのかさっぱり…ということで適当に注文することに(笑)
432C9474up.jpg
そして出てきたのがこちら!薄い生地の上にクリームソースとベーコンを乗せたもの。
写真を撮ってtwitterに上げたところ、わずか5分ほどで2名のフォロワーさんから「タルトフランベですね!」というリプが!
頼もしいフォロワーさんばかりで頭があがりません…!!
ピザとはまた違った感じのタルトフランベ。これがまた本当に美味しいんです…!!
ピザのように重くなく素材の味が活かされた一品で、ワインにピッタリ!
意外と大きめのサイズだったのですが、軽く完食しました。ごちそうさまでした!

お腹を満たしたところで再び散策再開。

432C9482up.jpg
前回来た時に気になっていた右側の素敵な建物。こちらはマルシェでした。
野菜や魚、肉、チーズ、お酒等、ここに来れば食材はなんでも揃います。(写真撮影失念…すみません…)

432C9483up.jpg
素敵な景色は去年と変わりありません。
そして奥に見える橋は「ときめきポポロン」でごちうさファンの間で一躍有名となった橋です!

432C9485up.jpg
ボートに乗って町中を流れるロシュ川を巡るご一行。後ほど自分たちも乗ることにしました(笑)

432C9496up.jpg
ごちうさで出てきた街灯。1期5羽での描写と同じ構図で撮影しています。
前回撮り損ねていたので回収できて良かったです。

432C9489up.jpg
ときめきポポロンの橋から撮影。恐らくコルマールの中で一番有名な景色。

432C9499up.jpg

432C9500up.jpg
川が映える街並みですね。ほんとここに住みたい…

というわけで、長くなってしまったので一旦ここで打ち切ります。
コルマールの旅はまだまだ続きますよ―!!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みささぎ

Author:みささぎ
旅の思い出や、撮影記録、日々の雑記を綴るブログです。
基本的にTwitterの方で写真等をアップするため、ブログの更新頻度は低めです。
よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
アニメブログ村
鉄道ブログ村
時計
魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
