ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ごちうさ・きんモザ聖地巡礼旅行2016~コルマールへ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごちうさ・きんモザ聖地巡礼旅行2016~コルマールへ~

出発編の記事からだいぶ期間が空いてしまいました…すみません…
気づけば旅行からもう少しで3ヶ月経つのですね。なんて早いのでしょうか…
閑話休題、ということで今回はコルマールへ入ります。

最初にフランクフルト空港からバスでストラスブールへと向かいます。
鉄道での移動でも良かったのですが、前回列車の遅れで危ない目にあったのと、
スーツケースを転がしながら何度も列車を乗り継ぐのは面倒ということでバスでの移動にしました。

フランクフルト空港に到着してから30分ほどで制限エリアの外へと出ることができ、
バスの時間まで1時間半ほど時間があったので空港内を散策。

432C9392up.jpg
ガラス張りの屋根に覆われた開放的なフランクフルト空港駅。

432C9395up.jpg
出発便の圧倒的な多さ。この中から自分の便を探すのはなかなか根気が必要そう…

せっかく空港に来たし飛行機が見たい!と思い、案内のお姉さんに「飛行機を見たいのですが良い場所無いですか?」
と聞いたところ、ターミナルを移動したほうが良いとのこと。というわけで
432C9398up.jpg
各ターミナル間を結ぶモノレール?のようなものに乗り他のターミナルへ。
先ほどのお姉さんが教えてくれたスポットに行ってみたものの、早朝は立ち入ることができない場所であることが判明。
あまり時間も無いためとりあえずカフェでケーキを食べてバスに乗り込むことに。

432C9397up.jpg
チョコとプラム(多分)のケーキ。相変わらず海外のケーキやお菓子は度を超えて甘いですね…
その上サイズも大きめなので完食するのに少し時間がかかりました…
朝から重かったですがなんとか食べ終えてバス乗り場へ。

432C9396up.jpg
元のターミナルへ戻る際の一枚。さすがフランクフルト空港、ルフトハンザの機材がずらりと並びます。

ようやくバスに乗り込み、揺られること約2時間半。

432C9403up.jpg
ストラスブール駅に到着!!(この駅ってどう撮影すればかっこ良く写るのでしょうか…(笑))

432C9405up.jpg
近未来的なデザインの駅舎が目を引く駅舎ですね。

432C9402up.jpg

432C9409up.jpg
中はこのような感じになっています。外見とは裏腹に駅構内は意外と明るい。

432C9413up.jpg
ストラスブールはこの翌日に散策するので、すぐに電車に乗り込みコルマールへと向かいます。

432C9416up.jpg
相変わらず車内がなんか暗いし汚い。

432C9420up.jpg
田園地帯を結構なスピードで駆け抜けます。150km/h以上は出てます(笑)
そしてついに…

432C9434up_20160909184238fb2.jpg
帰ってきましたコルマール!!相変わらず可愛らしい駅舎です!!

432C9427up.jpg
一年ぶりのコルマールに思わず胸が高鳴ります!
今回の旅はどのような素敵なことが待っているのでしょうか…!!

今回の記事はここまで。次回はコルマール散策の思い出を綴ります。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みささぎ

Author:みささぎ
旅の思い出や、撮影記録、日々の雑記を綴るブログです。
基本的にTwitterの方で写真等をアップするため、ブログの更新頻度は低めです。
よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
アニメブログ村
鉄道ブログ村
時計
魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。