ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  旅行記  »  ごちうさ、きんモザ聖地巡礼ツアー~プロローグ~

スポンサーサイト


ごちうさ、きんモザ聖地巡礼ツアー~プロローグ~

6/25~30にかけて友人と一緒に、ご注文はうさぎですか?の聖地であるフランスのアルザス地方と、
きんいろモザイクの聖地であるイギリスのコッツウォルズに行って来ました!!
その際の旅行記を少しずつ書いていきたいと思います。

旅行を発案したのは出発の約4ヶ月前。
それまで海外旅行の経験が0に等しい自分だったのですが、
ごちうさ、きんモザの世界観をリアルで味わいたい…という思いが大きくなりすぎ、
とうとうヨーロッパ旅行を決断するに至りました。我ながらよく思い切ったと思います…

また、ツアーで回るのは行動を大きく制限されるということで、
全て自分たちで列車やホテル、航空券の手配もしました。
手探り状態の中諸々の手配をしたり計画を立てたりするのは正直大変でしたが、
それが楽しくもあり、色々と勉強にもなりました。
後日その辺りの話も書かせていただきます。

さて、今回の旅行はまず初めにドイツのフランクフルト空港へ飛び、
そこから鉄道でフランスのアルザス地方(ストラスブール、コルマール)へ向かい、
その後同じく鉄道でパリを経由しイギリスへ入り、コッツウォルズを訪れる、といったような行程でした。
それぞれの位置関係は以下のようになっています。
欧州旅行地図
この画像を見ていただければわかると思うのですが、かなりの距離を移動しています。

今回は現地での滞在時間が5日間だったのですが、だいぶ詰め込んだ行程になりました。
これより滞在日数が少ないと、同じような行程を組んだ場合に
どこかの箇所を回るのを断念せざるを得ない可能性が大きいです。
可能であれば、滞在日数を7日間設けるとゆとりを持って行動できるかと思います。

プロローグはこれくらいにして、次回は主に羽田空港と飛行機の思い出を綴ります。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みささぎ

Author:みささぎ
旅の思い出や、撮影記録、日々の雑記を綴るブログです。
基本的にTwitterの方で写真等をアップするため、ブログの更新頻度は低めです。
よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
アニメブログ村
鉄道ブログ村
時計
魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
