ホーム   »  2016年11月
Archive | 2016年11月



ごちうさ・きんモザ聖地巡礼旅行2016~ロンドン散策~

いきなり話題が逸れますが、いよいよ今週末に劇場版きんいろモザイクPretty Daysが公開されますね!
新作制作発表から7ヶ月ちょっと、長かったようなあっという間だったような…
今回のストーリーは自分が原作の中でも特に好きな文化祭の話ということで、早くその中身が見たくてたまりません!!
そして私事ながら、幸運なことにバルト9で行われる11:30~の舞台挨拶に当選しました!!
11/12が待ち遠しくて一日千秋の思いです…

話を戻して、今回からはヨーロッパ旅行3日目の思い出を綴っていきます。
けいおんの聖地であるibis London Earls Court hotelで宿泊し迎えた朝。
せっかくの聖地での宿泊ではありますが、この日もかなり忙しい行程であったため
朝食を済ませササっとチェックアウトをし、ロンドン市街へと繰り出しました。

432C9824up.jpg
劇場版けいおんの作中と同じような構図で撮影したホテル内での一枚。

432C9828up.jpg
お世話になりました!!

移動前にWest Brompton駅周辺を少しだけブラブラします。

432C9838up.jpg

432C9834up.jpg
けいおんの作中と同じ構図で2枚だけ撮影。去年も撮影した場所ですね(笑)

432C9832up.jpg
West Bromptonから地下鉄に乗り込み移動します。

432C9843up.jpg
まずはきんモザの聖地としておなじみのパディントン駅に来ました!!

432C9845up.jpg
去年訪れた時は工事中のため思ったような写真が取れませんでしたが、
無事に工事も終了しており、改めて満足の行く一枚を撮ることができました!
パディントン駅でスーツケースを預け、ロンドン散策スタートです!

432C9848up.jpg
まず初めに訪れたのはオックスフォードサーカス。きんモザ1期1話のアバンで描写されていました。
それにしてもものすごい数のユニオンジャックですね。多くの人々から愛されているのが伝わります。

432C9855up.jpg
風格のある建物が並びます。休日にショッピングも兼ねてブラブラしたら楽しそうですね!

432C9861up_2016110823192092d.jpg
こちらもきんモザ1話で描写されていた場所。
キックボードに乗った男の子がお母さんに引っ張られていたのが印象的です。

432C9867up.jpg
2階建てバス三重連。3台とも型が違うのがおもしろいです。

432C9863up.jpg
こちらもきんモザファンならみなさんご存知?のゴミ箱(笑)
作中では男性がこの場所でタクシー乗車前に行き先を告げていましたね。

432C9864up.jpg
ユニオンジャックにロンドンタクシー、2階建てバス。ロンドンの要素が凝縮された一枚。
一通り撮りたい写真を取ったので、バスに乗って次の目的地へ。

432C9869up.jpg
せっかく2階建てバスに乗るので2階に乗車。いい眺めです!!

432C9873up.jpg
そしてピカデリーサーカスに到着!1期1話でシノがその街並みに感動していたのが印象的。
コカ・コーラの広告映像が作中と同じようになるようタイミングを計りました!!

432C9875up.jpg
ロンドンの中でも有数の待ち合わせスポットなのでしょうか。沢山の人が腰を下ろしていました。
そして次に向かったのは…

432C9886up.jpg
罰金バッキンガム!!というわけでバッキンガム宮殿です!
ロンドンの中でも特に有名な観光スポットとということでとっても多くの人で賑わっていました。

432C9891up.jpg
きんモザ2期のEDで5人が並んでいた場所。宮殿の門の中にあるので立ち入ることはできません。

432C9893up.jpg
威厳を感じます。内部はどのようになっているのでしょうか…?

432C9903up.jpg
様々な人種、様々な年代の人々が行き交う様子は、日本ではなかなか見ることができない光景ですね。
ここからは歩いてビッグベンを目指します。

432C9904up.jpg
都会的なビル群、歴史的建造物に加え緑も豊かなロンドン。素敵な都市です。

432C9906up.jpg
遠くにロンドン・アイが見えますね。歩いて行くのは意外と時間がかかりそう…?

ということで長くなってしまったので今回は一旦ここまでにします。
次回は更にロンドンを散策し、その後はいよいよフォス・ファームハウスへと向かいます!
プロフィール

みささぎ

Author:みささぎ
旅の思い出や、撮影記録、日々の雑記を綴るブログです。
基本的にTwitterの方で写真等をアップするため、ブログの更新頻度は低めです。
よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
アニメブログ村
鉄道ブログ村
時計
魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
