ホーム   »  雑記
Category | 雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びごちうさときんモザの聖地へ

すっかり更新がご無沙汰となってしまいました…
ネタは色々あった気がするのですが…

さて、Twitterでは前々から話していますが、6/17~22にかけてヨーロッパへ行ってきます!
行き先は去年と全く同じアルザス地方、コッツウォルズ地方、ロンドンです!!
年に一度くらいしか行けないヨーロッパ旅行なので去年と行き先を
ガラリと変えてみようかとも思ったのですが、もう一度あの素晴らしい景色を
目に焼き付けておきたいと考え結局去年とほとんど同じ行程になりました(笑)

今回はどちらかと言うとイギリスに比重を置いた行程となり、アルザスには1泊しかしません…
本当は去年行けなかったリボーヴィレなどにも行きたかったのですが、
残念ながらそう長く休めるわけでもないので、コルマールを軸に2日間でブラブラする形になります。
そしてイギリスでは、去年に引き続きフォス・ファームハウスにお世話になる予定なのでとっても楽しみです!

久々の更新ではありますが、今回は報告までということでこの辺りで失礼します。
旅行が終わったらまたこちらの方で思い出をまとめる予定なので、
その際は是非ご覧いただけると嬉しいです!!
スポンサーサイト

ごちうさ・きんモザ聖地巡礼本の委託販売が始まりました!

3月も半ばになったというのに寒い日が続きますね。
20℃を超える日が続いたと思いきや急激に冷え込み、最高気温が一桁台の日が続く…
早いところ暖かい日々訪れてほしいものです。

余談はさておき…
とらのあな様にて、C89で頒布したごちうさ・きんモザ聖地巡礼本「Daydream Parade」の委託販売が始まりました!!
なんと特集ページまで組んでいただいて恐縮しまくりです…
また、委託を決定してから販売に至るまで時間がかかってしまったこと、お詫び申し上げます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/39/12/040030391244.html

これから聖地巡礼を考えている方はもちろん、
既に訪れたことがある方も思い出を振り返る一冊としていかがでしょうか?

春休みシーズンだからか、ここ最近はアルザスに聖地巡礼に行かれている方が多いように感じます。
そんな方々の楽しげなツイートを指をくわえて眺めています…(笑)
アルザスもコッツウォルズも、アニメを抜きにしても本当に素晴らしい場所です。

JC5A4771.jpg

JC5A5041.jpg

金銭的、時間的にも行くのは容易ではありませんが、是非多くの方々に訪れていただければと思います。

私事ですが、今年も6月にヨーロッパに行くことが決定しました!!
恐らく今回もアルザスとコッツウォルズに行くことになりそうです(笑)

話が逸れてしまいましたが、改めまして「Daydream Parade」をよろしくお願いいたします!

ごちうさ・きんモザ聖地巡礼マップができました

冬コミで頒布したごちうさ・きんモザ聖地巡礼ガイドを補填するマップができました。
前書きで「近いうちにブログで掲載予定」と書きつつ頒布から2ヶ月も経ってしまいました…
お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
さて、今回作成したマップですが、あくまで聖地巡礼ガイドを補填する形で作成しておりますので、
基本的に本の中で取り上げていない聖地は取り扱っていません。(一部例外もあります)
巡礼ガイドですが、早ければ今月下旬にもとらのあな様で書店委託が開始される予定ですので、
お手に取られていない方で、ご興味がある方は是非!!(さりげなく宣伝)





冬コミのお礼と巡礼本の委託決定について

すっかり遅くなってしまいましたが…

C89 3日目に当サークルにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!!
お陰様で200部刷った新刊は無事完売となりました。
新刊告知の段階から想定を遥かに上回る反響で、当日も大変多くの方にお越しいただきました。
完売でお買い求めいただけなかった方、申し訳ありませんでした…

初のサークル参加ということで至らぬ点も多々あったかと思いますが、
みなさまのおかげでなんとか乗り切ることができました。
中には、「この本が一番欲しかったんです!」、「すごく楽しみにしていました!」
などと大変嬉しいお言葉をくださる方もいらっしゃり、終始恐縮しっぱなしでした。
また、後日twitterで中身に関してお褒めの言葉を幾つか頂戴することもでき、まさに恐悦至極です。
今回の同人誌作成並びにサークル参加は、忘れられない思い出となりました!!

さて、twitterでは告知させていただきましたが、この度巡礼本を書店委託する運びとなりました!
書店委託をするということしか決定していないため、委託開始日等は一切未定です…
準備等もあるのでもう少し時間がかかりそうですが、気長にお待ちいただけると幸いです。

もう一つ。文中で「ブログの方で聖地の地図を掲載予定です」と書かせていただきましたが、
まだ掲載の準備ができておりません…あれもこれも遅くなってしまい本当に申し訳ありません…
今月中にはなんとか掲載できればと思いますので、こちらももう少しお待ちいただくようお願い申し上げます。

なんだか謝罪の記事みたいになってしまいましたが…
改めまして、当サークルにお越しくださったみなさま、twitterでRTやファボをしてくださったみなさま、
発行にあたりご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!
今後もどうぞよろしくお願い致します!

C89のお知らせ

C89で頒布する本の情報ですー!!
ごちうさ、きんモザヨーロッパ聖地巡礼本「Daydream Parade」を頒布します!!

24-1upblog.jpg
表紙はサークル:LOLI PO*のらぴぃすさんに描いていただきました!!可愛すぎる!!

5-6up-b.jpg

16-17up.png
中身はこのような形で写真がメインになっています。
先の聖地巡礼では回りきれなかった箇所もあるため、全ての聖地を網羅しているわけではないですが、
それでもごちうさ、きんモザのヨーロッパの聖地の内8割近くは収録しているはずです。

初の同人誌作成のため至らぬ点も多いかと思いますが、一人でも多くの方にお手にとっていただけると嬉しいです。
そしてごちうさ、きんモザが好きな方はもちろん、そうでない方にも、
この本を読んで、実際に現地に行ってみたいと感じていただければ、この上ない喜びです。

頒布価格は1部500円です。3日目ハ-51a 青色ファインダーにてお待ちしております!!
プロフィール

みささぎ

Author:みささぎ
旅の思い出や、撮影記録、日々の雑記を綴るブログです。
基本的にTwitterの方で写真等をアップするため、ブログの更新頻度は低めです。
よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
アニメブログ村
鉄道ブログ村
時計
魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。